2歳のあーちゃんはアリが大好きです。

私がよく歌ってあげているからです。


あ~りさんと あ~りさんが こっつんこ~♪

すると

もっかい!

そして

あ~りさんと あ~りさんが こっつんこ~♪

また

もっかい!!


こんな感じで永久ループにハマります。


そんな和やかな日がつづいていたある日

事件が起きました。


我が家の中で、アリさんが歩いていたのです!

賃貸マンションの2階で、

隙間も無いハズなのに。。。


嫁はあまり虫さんは好きではありません。

かなり不快そうです。

どうして入ってきたんでしょう??


私も 困ったね~  ←実はあまり困っていないが調子を合わせている


あーちゃんは 歌います。

あ~りさんが こっつんこ~♪ ←満面の笑み


そして嫁がいきなり言うのです。

お父さんがオヤツ食いちらかしてるからよー!


突然容疑者にされてしまった私。。。


しかし、私の机の上には

ジュースとコーヒーを飲んだ後のコップが2つ

机の下にはオヤツのカラ袋が落ちていました。


はりつめた空気の中・・・


あーちゃんは 

ありさんどこいくの~~