「土地境界線のすごい秘密。」

少しインパクトにかけるかな。


「 地球20周半! 」

これでいきましょう!


今、みんなが住んでいる家は必ず”土地境界線”と呼ばれる

”線”で囲まれています。(以後略して境界線)

もちろん家だけでなく、道路も、山も、川も境界線で囲まれています。

そして、必ずお隣同士で接しているんです。


この境界線って

実はすごいんです!!


あなたの土地の境界線をず~とたどっていきましょう。

すると!

青森の津軽海峡まで着いてしまうのです!!

網の目のようになりながらも、全てが繋がっているので、

たどり方も色々です。


この網の目のような境界線を

一本につなげたらどのくらいの長さになるんだろう?

人の血管を一本につなげると、なんと地球を2周半!っとはよくいう話。

ならば境界線はもっと長いに違いないっ。


実は日本の境界線を全部つなぐと・・・!

「地球を20周半するのです!!」


って具合に誰か調べてくれたらなぁ。。。


ガックリされた方、ごめんなさい。m(__)m

※調査士さんへ、例外地はありますが許してくださいね。