今日は一日休日でした♪

ついついもっと仕事しなければ。。。とか

思ってしまいます。

会社勤めをしていたときは

いつも午前様でしたから。。。


(※私の勤めている会社は

建設コンサルと土地家屋調査士事務所を兼業していました。

この業界の勤務は過労死認定を当たり前に受けれるような事務所が多いのです。)


そんな経験をしているせいでしょうか。

土曜まで休みで、本当はすごく開放的な気持ちになるハズなんですけど・・・

辞めて大分たつのに、

まだ、どこかで完全に落ち着けない自分を感じてしまいます。

それとも、みんな そんなものなのかな。。。


これから建設コンサル絡みに就職希望の方は

気をつけてくださいね。

ただ、そんな長時間勤務が

悪い面だけではないですよ。

自営して、どんなしんどい時がきても、

あの過酷の労働を乗り越えたからっという

自信!? 

あの時に比べたら・・・っていう強い気持ちになれます。

・・・その考え方に多少問題はありますけどね。


あれっ!?

気がついたら、話が脱線して、そのまま最後までいってしまいました。。。

注記:脱線箇所2行目^^;