・・・続きから。

もう一つ大事なことを書き忘れていました

問題7
 資格の更新制度が無い
 
 今、更新制度が教員免許等の一部資格で始まりました。

 更新制度が無いために、不適格な方がでてきやすい状況です。

 資格の取得した時から、より良く変わっていく方もいれば

 また、逆に悪く変わっていく方もいます。

 人は適度なプレッシャーがあってこそ、より良い方向に伸びていけるものと思います。 

 どんな資格であれ少なからず更新制度は必要であり、

 社会もその方向に向かいつつあります。

 何れ私たち土地家屋調査士やその他の士業もそうなっていくでしょうし、

 そうしなければ!と思います。


・・・つづく
※思いつくまま書いているので、話の組み立て悪くてゴメンナさい。
 そのうち、いつか再編集しようかと・・・いつか。。。きっと。




興味のある方だけどうぞ↓↓↓↓
事務所
にほんブログ村
☆関西☆地域情報
☆東大阪☆地域情報
★住まい★
★土地・不動産★
♪士業♪
♪土地家屋調査士♪