ショッキングな調査報告です。

結論!

関西人の早口は、”血”である。


サンプルデータは2歳になる「あーちゃん」1人。

あーちゃんは2歳ですが、運動神経が鈍い分、

口だけはものすごく達者です。

私は広島出身で、どちらかといえば、のんびりタイプ。

小さいころ、テレビの漫才を見て、早口で何しゃべってるか

分からん!!

って泣いていたのを覚えています。


嫁は「関西人」です。

口が立つし、早い!

嫁から質問で、A?それともB?っと聞かれて、

私が、う~んっと考えていると、

答えを言う前に次の話題が始まるのです。。。


そんな2人の血がはいったあーちゃん。

私は、普段からゆ~くり、優しく語り掛けていました。

絵本も、もちろん!ゆ~っくり読んであげました。


なのにっ、なのにっ・・・・、なぜっ!!


あーちゃんはとっても早口に成長してしまいました。。。

「ふたつだべる!もっとたべる!ぜんぶたべる!」 ←この間2秒

以上、調査報告でした。