☆土地家屋調査士がお勧めする映画はこちら!

  「剣岳 点の記」です。

  タイトルを見てさ~ぱりなんのことやら????っていう方が多いのでは・・・と

  私は個人的に心配しています。

  本当に簡単に説明すると、「測量」の映画です。


  こういう言い方をすると、全然興味ねえよぉっていう方もいるかも知れませんね。(^^

  ここで読むのを辞めようとしたあなた! もう少しだけチャンスを下さい!

  そんな興味無い方のために、
  
  もう一度・・・


  今私達が住んでいる街はすべて測量によって出来ています。

  測量せずして、家も道路も街も出来ないのです!。

  もちろん土地の境界も例外ではありません。

  測るという技術が無ければ、土地の境界なんていうものの概念は生まれてこなかったと

  いっても過言では無いと思います。

  測ることができなければ、土地の範囲すら示しようが無いからです。

  
  例えば、お城を作るとします。

  その時に必要になる情報は、何だと思いますか?

  どこに立てるか? 

  材料はどこから持ってこようか?

  水を引くことはできるのか?

  道をどうつくっていくか?

  城下町は?   

  そんないろいろな情報を得るため、測量して、地形を図面に表します。

  そうして初めて計画することができるのです。

  
  別の例を挙げると

  今、世界中の発展途上国のために、日本人の測量技術者が海を渡っています。

  街をつくりたい、経済活動に必要な道路が欲しい。。。

  みな行き当たりばったりでは出来ないものばかりです。

  まず、測量することで、国の地形を把握することで、

  発展への計画を立てることが可能になるんです。

  
  どうですか? ちょっとだけでも見てみたくなりましたか?

  まだ迷ってる、そんな貴方にもう一押しです。


  結構有名な俳優さんが、たくさんですよ。

  中村トオルはカッコイイ!

  役所広司は渋い!

  宮崎あおいちゃんはカワイイ☆

  
  さぁ、これであなたのハートもワシ掴み??

  ホントにお勧め、どうか見てくださいね~♪  6/20からです。




興味のある方だけどうぞ↓↓↓↓
事務所
にほんブログ村
☆関西☆地域情報
☆東大阪☆地域情報
★住まい★
★土地・不動産★
♪士業♪
♪土地家屋調査士♪