うちは家族3人でありながら、なぜか歯ブラシが、6本あります。

そのうち3本は2歳のあーちゃんの。

なんで3本なの??

と言われそうですが、

苦労の末・・・です。


あーちゃんは歯磨きを嫌がり、逃げ回る毎日でした。。。。

やっと口に歯ブラシを入れさせてくれたと思ったら、

10秒くらいで

べぇ~~っ。


しばらく、あの手この手としてみても

らちが明きません。

そんな時ふとひらめきました。

1本で10秒なら、3本なら30秒できるのでは?


キャラクターを

アンパンマン、ミッキーさん、ムーミンと揃えて。。。


大成功 v(TーT)。。。

所詮子供よ。。。


この方法でもってすれば

世の中の歯磨き嫌いの子供達を救えるのではないかっ。


命名します。

毛利元就の「三本の矢」にちなんで

「三本の歯ブラシ」としました♪

一度お試しくださいませ。