2009年 7月の記事一覧

09年07月08日 21時49分43秒
Posted by: egawa
通りがかりの小学生が言っていました。

”崖っぷち”のポニョ・・・

今の世相を掴んでいるのか・・・
09年07月08日 12時46分44秒
Posted by: egawa
2歳のあーちゃんは、歌がとってもお好き。

お母さんやお父さんによく歌ってもらうのですが、

気に入った歌は、

もっかい!(もう一回)

延々と覚えるまで歌い続けることに・・・


最近、驚いたことに。。。!

クラシック「モルダウ」の日本語版を覚えたのです。


公園の砂場で気持ちよく歌いだします♪

お父さんは横で拍手。

「やまやまのいずみに~・・・」

ここまでは、笑顔で聴いてあげられます。

「祖国のた~め~・・・」

2歳児が歌うことに、ものすごく違和感を感じて・・・

思わず苦笑い。。。

指で小さい声で。。。と合図を送りますが。。。

あーちゃんは相変わらず気持ちよさそうに歌います。


祖国のために、は大事なことだと思いますが。。。

意味わからなくても、お父さんより歌を覚えるのは早い!

さすが! ←最後はわが子自慢!?