2009年 8月の記事一覧

09年08月05日 17時22分47秒
Posted by: egawa
今日は、八尾法務局へ登記が完了しているとのこと、書類を取りに行きました。

ここでの申請は、だいぶ久しぶりで、なんだか懐かしさを感じます。

もうすぐ、ここも東大阪法務局と統合するとのこと。


昔は毎日のように行っていたところが、無くなるのは、

なんだか残念ですが、法務局も効率化を求めて改革しているので

仕方ありません。

オンラインがもっと現実的になる将来、

法務局に行くことすら少なくなりそうです。


でも、今現状はオンライン制度も過渡期で

いつでも法務局に足を運びます。

手間が増えている??っと思うことも。


私みたいなのは、PCが得意だからいいけど、

この業界は、お歳を召した方が非常に多いので、

その辺でもついて行けなくて大変そう。。。


調査に来ている人も少ないですよね。

オンライン化が進んでいるから・・・

というよりは、

不景気だからでしょうね。。。




==事務所(大阪府)==
本日の立ち寄り 八尾市
09年08月05日 00時46分44秒
Posted by: egawa
今日は人間ドッグへ行ってきました。

時期的に仕事がどんどん忙しくなってくるため

途中で倒れないように、一応の検診です。


生協病院ですが、

お年を召した方ばかりですね~。

私が、妙に目だってしまいます。


腹部エコーは、看護士さんたちが2人で見てくれました。

寝ながら様子を見ていたら、キャッキャと何やら楽しそうです。

「こんな綺麗なお腹初めて見た~♪」

ここの病院はそんなに若い人がこないのか・・・?

看護士さんのコメントに少々不安を覚えましたが。。。


一番したくないのは、胃の検診のバリウム・・・嫌ですね・・・

吐き気がします。

早く美味しいバリウムを発明してほしいですね^^;

すっかり体調を悪くして帰ってきました。




==事務所(大阪府)==
本日の出張先 奈良市