2009年 9月の記事一覧

09年09月14日 00時44分08秒
Posted by: egawa
2歳のあーちゃんは、

ただいま、パジャマを着ることにこだわっています。

なかなかボタンが留められないので、お手伝いしてあげたいのに・・・

手をだすと、お叱りを受けます^^;

それでもなかなか思うように、ボタンが留めれません。

親心としては、せめて止め方だけでも伝授してあげたい。

そ~っと手を伸ばします。

さりげなく、さりげなく。。。

あーちゃん、気がつくなり、

別室に、行ってしまいました。


誰にも邪魔されたくないようです。

行く時に、

周りに置いていたパンツとズボンも持って・・・


しばらくして、

あーちゃんは、満面の笑みで出てきましたっ

パジャマのボタンが留められたのです!

やったね!すごいね!

盛大な拍手で迎えます。

とっても得意顔です♪

拍手が終わると、

次のボタンを留めに、また別室へ・・・


そんなあーちゃんですが、

私がパジャマを着ていると、

ぱぱっぱぱ~じゃまぱじゃまじゃま~♪

歌ってくれます。
09年09月14日 00時42分37秒
Posted by: egawa
驚いたのですが

100円ショップのシャボン玉液は

とっても安い・・・

と思っていたら。

”界面活性剤”が入っていたのです!!

合成洗剤にも入っている劇薬です!!

食品じゃないから、入れても違法じゃないけど、

低年齢のお子さんが遊ぶのに・・・


肌からの吸収もあるので、

十分注意してくださいね。


ちなみに

コンビにのシャボン玉液は大丈夫でした。

安いものには・・・訳がありました。