今日は大阪土地家屋調査士会の会長の選挙がありました。

分かりやすく言えば大阪府内の土地家屋調査士のドン・・・分かりやすい?

2名の候補の内、1人は女性候補です。

選出されれば全国初です。


各地域で支部という集まりを作っており、

私の支部では、男性候補をプッシュしていました。

当初男性候補優位と思っておりました。


開票結果の発表です・・・タンタカタンタカターン!(←実際には音楽はありません)

本当に僅かの差で、女性候補でした!


私の支部の方はかなり残念そうです。

でも、前向きに考えていくしかないでしょうし。。。

全国で初の女性会長ということで、喜びましょう。


そうはいっても、喜ぶとなんだか悪い気がして・・・。

小さな声で、ば・・・ん・・・ざ・・・い。

【by 江川土地家屋調査士事務所】

この記事のタグ ≫