ふと、キャッチフレーズを考えたいなぁっと・・・

行政書士の「あなたの街の法律家」を見て・・・これこれ!

このキャッチいい! すんごく覚えやすくて。


土地家屋調査士のキャッチフレーズってなんだろう。。。

私自身、調査士でありながら知らないな~

あるのかな?

ただ単に勉強不足かな?


時々見かける、「 不動産表示登記の専門家 」

まさかこれかな。

しかし、もしこれだとしても、「不動産表示登記」なるものを

一般の人は知らないから、キャッチに不向きだよね。


そうそう、行政書士のキャッチは2年前に弁護士連合会からクレームを受けたそうです。

「 ”法律家”って弁護士業務をしていると勘違いしたらどうするんだ~ 」

っていう内容だったそうです。

でも、行政書士連合会は

「 行政書士の仕事は法律に基づいたもので、問題ありません!」

しびれる~~^^ ←個人的に行政書士が好きなので。

たぶん、「あなたの街の法律家」っというキャッチは

弁護士が一番使いたかったんでしょうね。。。


行政書士に負けないインパクトのある”キャッチ”

どなたか考えて~(結局他人任せ。。。)

この記事のタグ ≫