こん、こん、事務所のドアをノックする音が・・・

私:どうぞー

若い営業マンが登場しました。

営:京セラのコピー複合機をぜひ!!


見ると若い営業マンです。

初々しいねぇ~ 

話くらいならいいか。。。っと

セールストークを聞いていたのです。


営:どうか見積もりさせて下さい!!

やる気は満々の模様。

私は親切のつもりで

私:2ヶ月前にリコーさんが来て撃沈してましたよ~

しかし、本人のやる気は変わりません。そこで

私:無駄になるかもしれないけど、見積もりしてみてくださいな。

営:ありがとうございます!! ちょっと待っててくださいね!


若い営業マンはそういい残して出て行きました。

しばらくすると・・・

どっどーん!

ボスキャラ登場! 

見積もりは、結局安くならなかったのですが。。。


やり手営業マンの猛烈な営業トークが始まったのです!

ボス営:これほどのメリットはありません!!!

なんの根拠で言ってるんだよ~~

ものすごい自信のもとに攻めてくるので、

思わず、「うんっ」 と言わされそうです。


私:この空気はやばいですっ

  判断誤りそうなんで、後日でもいいですか?

ボス営:このチャンスは今しかありません!!!

なぜか、顔の位置が30センチくらいしか距離がありません。

おいおい、この距離感、恋人レベルだよぉ~~

なぜか事務所の端で追い詰められておりました・・・


2時間の攻防のすえ、ようやくお帰りを願えました。

ふぃ~


いつぞや、高級布団のセールスマンで、似たような

手法を使ってたなぁ・・・



==事務所(大阪府)==
今日の出没地 守口市

この記事のタグ ≫