今日は、法務局の調査をしていました。

どんな地積測量図(登記された土地の図面)があるかな~♪

この測量図には、その当時作業した、土地家屋調査士の名前が残っています。

当たり前ですけど、何十年も前の名前がそのまま残るんだから

悪い事は出来ないよね~っと思いながら、

ぱらぱら・・・


私の作業する土地のはどこかな。

あっ、あったあった!

おぅ支部長さんだよぉ! (調査士は地域単位で支部が出来ています)

恐れ多くも若かりし支部長さんが作業していました。


お向かいの土地の図面はっと、

おおぅ! 大阪会の会長だよぉぉ! 

若かりしとは言え、確かに〇原会長(前)です。


いくら古いとは言え、なんとなく仕事しにくさを感じてしまうなぁ・・・^^;




==事務所(大阪府)==
本日の目撃情報 生野区 天王寺区 東成区

この記事のタグ ≫