2009年 5月の記事一覧

09年05月31日 23時45分34秒
Posted by: egawa
今日はうちのとても小さいのとお散歩でした。

名前はあーちゃん。

2歳ですが、とてもおしゃべりです。

そして何よりかわいいのです。


我が子自慢って、

読まされるほうはたまらないですね・・・。


というわけで、終了。


土地家屋調査士の仕事は、季節によって仕事の忙しさも違います。

今は比較的空きやすいので、

そんな時こそ、ほっこり過ごすのです。

普通のサラリーマンの休日と大差ないでしょうね。

違うことといえば、リストラの心配なく過ごせること!?


・・・今が気がつきました。

私、最近リストラされてました。

あーちゃんから、一言。

「お父たん、いらん!」


私の顔は笑顔で答えますが、

心臓が下からアッパーくらったように、ズンッ。


いつの日か打たれ強くなりますように。。。

【by 江川土地家屋調査士事務所】
09年05月31日 00時05分25秒
Posted by: egawa
今日はパソコン相手にCADでした。

土地家屋調査士の仕事も、今はパソコンは必須です。


調査士の仕事は現場があるため、

外の仕事が好きな体育会系の人がいます。

案外パソコンが苦手な方も多いです。

その逆もあります。


私は、もともとパソコンの方が得意派だったんですが、

パソコンのしすぎで指が腱鞘炎のように・・・きりきりと。

必要な時意外は触らなくなってきました。

イメージにすると、翼をやられた白鳥という感じでしょうか?

・・・。

白鳥→すずめに修正します。


そんなに仕事が過酷なの?

そうなんです。

事務所にもよりけりですが、

労働基準法って夢物語?って思ってしまいます。


でも、それ以上にやり甲斐はありますよ!

今、調査士目指している方へ

是非頑張って下さいね。

【by 東大阪市の土地家屋調査士事務所】