さて、今日は土地家屋調査士の組合の総会です。

新人なので、今回は参加が初めてです。


そもそも大阪全域で1200くらいの調査士がいて

組合という名のとおり、土地家屋調査士を団体で協力しあおうというものです。

その中から若干名が役員として選ばれます。

メンバーは古株がおおいはずでした。


そこから選抜されてくるので、

私などに白羽の矢が突き刺さろうとは・・・


正直新人なので全く関係が無いように高をくくっていたのです。

ある日調査士の先輩からお願いしますっっと言われて・・・はうっ。


でもすぐに立ち直りました。

選ばれたからには、前向きに考えよう。

調査士の先輩は言いました。

「とても簡単だよ。3ヶ月に1回、会議に出席してお話を聞くだけだよ。」

先輩はとっても笑顔でした。


ぜったいに怪しい! 


でも・・・みんなが協力しあって運営しているのも事実だし、ね。

あえてこの身をささげてみよう。←たいそうな言い方

【by江川土地家屋調査士事務所】







この記事のタグ ≫