今日は、奈良に土地の調査に行きました。

その土地の付近に、国道が90度に折れるところがありました。

車が交差点で皆90度に曲がっていきます。

なんで??

普通では考えられないことです。

何か特別の事情があるのかな???


その事情が気になるので、

ネット上で、情報を洗ってみました。

しかし、全くそれらしいものは出てきません。


役所の人は、知ってるかな?

お役所に入って、さりげなく聞いてみると。。。

90度に折れる箇所を挟んで、県事業と国事業で

事業が分かれるそうです。

理由はそれだけとのこと。。。

何人捕まえても、それ以上のことが出てきません。


考えすぎか。。。?

いやいやそんなことは無いハズ。


ならばと思い、現地でその事情を聞いてみると

でてきました。。。!!

昔の県会議員の鶴の一声でそうなったらしいです。。。

何の計画も無かったところに突然出来た道路。

昔はその議員の名前をとって○○道路と呼ばれていたとか。

その村に住む人のために、したんでしょうね。。。


地形は嘘はつきませんよ。ホントです。

この記事のタグ ≫