大阪土地家屋調査士会が主催する

境界鑑定セミナーへ行ってきましたよ。

大阪府と兵庫県、京都府などからも一部参加があったようです。

老若男女5~60人くらいいます。 

集まる方は、いつも一緒なのかなぁ~?


私は、こんな会に よく行くには、訳があります。

実務をやって、つくづく感じるのですが、

土地境界の問題は、すっごく奥が深いのです。

恐らくどれだけやっても

やりすぎになることは、まず無いと思いような気がします。


今回はグループ研修方式でした。

渡された資料を元にグループ討論を行い、意見をまとめていく感じでしょうか。

私のグループには、同じ中河内支部の方が2人いて、南河内支部の方3人の計6人です。

知った顔が半分で、南河内の人も、とても雰囲気良さそうな方でしたので、とてもやり易そうです♪


早速リーダー決めで・・・

一番若いのがいいんちゃう?

誰かのこんな声で、ほとんど即決で私に決まってしまいました。(^^;

みなさん、とても謙虚のようです。。。


・・・というわけで。

ありがたく役目を頂戴いたしました。

(あきらめて・・・)頑張らせていただきます~!



==事務所(大阪府)==
江川土地家屋調査士事務所

この記事のタグ ≫