まつぼっくり保育園に通う

2歳児のあーちゃんと サトウ先生のお話です。


サトウ先生は自分の誕生日を 園児たちにアピールしていたそうです。

サ 「先生、明日誕生日なんだぁ~♪」


さて、誕生日当日。


予想通り!?園児たち、誰もサトウ先生の誕生日に気がついてくれません。

ちょっとテンションは下がり気味。

そんなとき、

あ 「たんじょうび~おめでとぉ~♪」

あーちゃんはサトウ先生をチラ見して、前を通りながら歌ってくれたのです。

テンションの上がるサトウ先生。

サ 「あーちゃん、先生の誕生日覚えててくれたの?」

あ 「 うん! 」

サ 「もう一回歌って~♪」

あ 「いま、うたったやろ!」

・・・。

その話しを聞いた私。

私 「さすが、あーちゃん! でもたまにはサービスしんちゃいね~。」




==事務所(大阪府)==
江川土地家屋調査士事務所

この記事のタグ ≫