境界鑑定7班の討議1日目が無事に終わりました。

皆さん勉強熱心な方なので、とてもたくさんの意見が出たように思います。 

話しの中で、筆界特定制度を含め、現状制度のあり方に

疑問を持つ考えも多々でてきました。

普段なかなか声を大にして言えないことを、

この日ばかりは室外に響き渡るような声で叫んでいました。。。


最後に行き着くところは

誰のための制度なんだろうね。っとなります。

制度の一人歩きを阻止できるのも、私たちの役割なんでしょうね。

このままではいけないっと思ってる方は結構いらっしゃるような気がしますが・・・

遠慮なくそれを言える雰囲気作りも必要なのかもしれません。


・・・思い出した! 会館会議室を借りた1200円払ってない~!

無銭討議してました。。。

事務局〇〇様、お許しくださいませ。m(..;)m




==事務所(大阪府)==
江川土地家屋調査士事務所

この記事のタグ ≫