今日は子供の日です。

というわけで、3歳のあーちゃんと釣堀に行ってきました♪

まぁ子供の日と釣りに何の関係もありませんが・・・


あーちゃんは、家で釣りごっこが好きだったので、

一度本物で楽しめたらなぁっていうことでした。

釣りごっこといっても、

あーちゃんがフトンの上をバタバタ泳いでいるところに

私が、チョコやドーナツを餌に釣り上げるという^^;


釣堀について、暫くは釣れなかったので少々退屈をしていましたが。。。

あーちゃん、「コレなげてもいい?」魚のエサをもって。

私がなんとなしに良いよ~っと返事。

ポイッ  魚がパチャパチャ!

お魚さんがエサを食べてくれたようです。

あーちゃん、とっても満足顔。

そのうち次々とポイッポイッっとエサを投げ始めて・・・

あーちゃんの前に次々とお魚が集まってきました!

入れ食い状態です。。。

あーちゃん、楽しくて仕方ないようで、エサ箱を抱えて次々と・・・

しばらくして、

私 「お父さんにエサちょうだい。」

あーちゃん 「 だめ! 」

えー!!!

いつの間にかエサの主導権があーちゃんに移っておりました。。。


で、結局、今日の成果は5匹釣れました♪

あーちゃんの人生で初の釣りは、とっても楽しいものとなりました~。




==事務所(大阪府)==
江川土地家屋調査士事務所

この記事のタグ ≫