人間ドックの結果で、いろいろと気になる診断がありました・・・

慢性胃炎、胆のうポリープ、尿たんぱく、心臓の波長? など(;;

急にどうのこうのという分けではないようですが、

再度診察を受けて、早期対処をしようかなっと思ったわけであります。

ドッグを受けた病院(生協病院)で、再診察するのが一番早いのですが。。。

その時の、先生の対応が非常に悪かったので

違う病院で、再診察を受けようと思ったのです。

ところが・・・


生協病院の事務員さんに

私「ここは家から遠いので他の病院で診察うけたいんです~。

  診察結果の資料を頂けないでしょうか。」

そう尋ねたのです。

すると、その事務員さん、結果表だけ見て、

事務員「ん~、見る限りは全く問題ありませんよ!

    再診察しても無駄だと思いますよ~」

っと言うのです。

これにはビックリ! まるでお医者さんのような言いぶりです。

でも、落ち着いて 

私「他の病院で受けれるようにレントゲンとかの資料をいただけたら、

それでいいんです~。」

っと

これにも、事務員さんは、ごにょごにょ・・・

事務員「もう一回最初からバリウム飲んで・・・」とか、しまいには、

   「出すのに時間がかかるから・・・」

なんて理由で出そうとしません。


私もついにイライラして来たので、

私「この病院は、診察結果を出してほしいと言われても、出さないという

  取扱いにしてるんですか? もしそうであれば、諦めますけど・・・」

これで、やっと事務員さんが、動いてくれました。。。

しかも数分で資料がでてきました^^;


あぁ、胃炎が悪化したような気がする・・・。