質問されていたのを忘れていました。スミマセン。

話中断して、取り急ぎお答えです。

===
Q、本試験で得点に直結できるのは過去問?
===
A、私も過去問はとても大事だと思っています。

ただ、過去問に限らず、問題を解きすぎると、

問題の文章を読まなくても、解けたり、

斜め読みで、ある複数キーワードだけで、

正誤を判断できてしまったりします。

頭をあまり使わなくても短時間で解けてしまうと。。。実力アップ!

と思いがちですが。。。

少し「引っかけ」を入れられると、簡単に玉砕します。

っというわで、

恐らく過去問データベースのようなものが、専門学校で貰ってると思います。

「過去問は考えて解けるうちが花」と思って

自分の苦手分野に集中し、克服していってください。



※あくまで個人的な意見です。最後は自分流を見つけてくださいね。
 

話し戻りますが・・・つづくです。



興味のある方だけどうぞ↓↓↓↓
事務所
にほんブログ村
☆関西☆地域情報
☆東大阪☆地域情報
★住まい★
★土地・不動産★
♪士業♪
♪土地家屋調査士♪


この記事のタグ ≫